第4回関東Bジュニア選手権大会で大活躍


 春分の日の3月21日 埼玉県戸田スポーツセンタで「第4会関東Bジュニア選手権大会」が開催、厚木市より4名参加しました。

第4回関東Bジュニア選手権大会 戸田市スポーツセンタ 2018-3-2
   今回の大会は生憎の天気でしたが、早目に現地入りすることで神奈川勢はきちんと時間前に揃っていました。昨年より少し参加人数が減りましたが、中▪低学年層が段々厚くなりこれから盛り上がりそうな様子が感じられました。
試合前に球だしをして貰えたのですが、各年齢に合わせたとても素晴らしい指導をして下さりこれ一つ取っても参加の意義があるのではないかな?と感じました。充分な時間をかけて球だしをして頂いたおかげで、一試合目からしっかりと動けていました。
年で一番大きな大会であり、初めて会う相手との戦いの為最初は皆いつもの実力が出しきれていないように思えましたが、よその応援の声に負けず頑張りました!

結果は以下の通りです。

小学校低学年の部
 1位 武田紗羽ちゃん 藤沢
 2位 伊藤美海ちゃん 相模原
 3位 山田海奈ちゃん 厚木
 4位 古屋瑞生君 相模原

小学校中学年の部
 1位 埼玉 3年男子
 2位 東京 4年女子
 3位 埼玉 4年女子
 4年 東京 4年男子

小学校高学年男子の部 
 1位~3位 群馬
 4位    埼玉

小学校高学年女子の部
 1位 埼玉6年
 2位 千葉5年
 3位 埼玉6年
 4年 東京6年

中学生男子の部 
 1位 山梨中1
 2位 千葉中1
 3位 茨城中1
 4位 東京中2

中学生女子
 1位 山田真奈 神奈川
 2位 田代月野 神奈川
 3位 寺田真優 東京
 4位 石川莉那 茨城
 5位 池田莉理 茨城

加藤志穂ちゃん、山田沙奈ちゃんは残念ながら各ブロック2位の結果に終わりましたが、六年生相手に拮抗した試合ぶりで練習中のように思いっきり打てたらきっと勝てたのにと来年に期待が持てました。
(山田珠穂 記)